DANCING_CRAZIES |
■ シナリオ ■ |
真昼〜やったことなかったんですけど、 普通にぷれいできますた。 キャラ設定だとか細かいところはOHPをご覧ください。 1周目ルートから4週目ルートまでございます。いつもの通りです。 倒せないだとか、進めないだとか、埋まらないとかの人のためにアドヴァイス。ソフトハウスキャラのお約束ごとみたいなものです。 攻略対象キャラ(ENDルート存在)は、美雪、リンテール、刃、唯です。 複合でもう一個あります3人ハーレム。 Q:倒せない A:序盤であれば引継ぎでキャラを育てよう、一週目に美由紀ルートをクリアすると持ち越し枠が増える+クイズでスタート時での持ちキャラが4人増える結構強い。 中盤から終盤であれば、賞金ランキングで1位をとれば、「衛星(30億)」という武器で敵を一網打尽。 Q:ランキング一位になれない。 A:くわしいボーダーラインはわかりませんが、2億と5億の組み合わせで一位がとれます。その出現は運次第、2億は脱走〜なんとかでよく現れます。2億だけだと22位とか中途半端。 Q:進めない A:美雪は、会社と自宅。 リンテールは教授を倒す、最後まで倒す。 刃は、「顔」がでたら、情報と放浪そして倒してからひたすら放浪の中央区の左の奴。 唯は、情報と放浪、倒したらひたすら中央区の右。 Q:アナザーエピソードの1が埋まらない A:株をやろう、そして美雪をしつこく。葵屋エピソード。 Q:その他、埋まらない A:いろいろやってみると良い、美雪、姫惨殺ルートや出題者とか、雲とか、テンションゲージとか。 Q:勝てない、どうしても勝てない。 A:すぽい(ry でまぁシナリオですが、唯が唯がよかとです、デレっぷりが。 基本ツンデレゲームだと脳内展開してやっているので。 基本、繰り返しなんで根気よくプレイしませう。 株とかいろいろやってみると面白くなってきます。 株だけで遊ぶとか、基本お金は100億目標とかいってますが関係ないんで。 |
■ グラフィック ■ |
佐々木氏キャラデザ、やっぱり良い。 OPムービーの不思議さ加減と、ヤシガニ加減はきっと漏れらを笑わす所為であって、 作れなかったとか、逃げたとか、おまけのアレのせいだとか、では無いと信じてる。 |
■ ヴォイス ■ |
南ねーさーん。 特になし。 |
■ サウンド ■ |
特になし、そろそろ唄歌いを本気で探して欲しい。 |
■ システム ■ |
基本システム搭載。 戦闘シーンの適当さ加減は指摘されてる通りで、 なにも無いんですが、クイックセーブ&ロードは欲しかった。 とりあえずDVDをドライブにつっこんだら、「開く」で中身のomkを見てみよう。 クマ(ry キャラコールは、良い。 |
■ 総評 ■ |
ソフトハウスキャラはシュミレーションゲームを作るところです。 故に、ゲーム性として面白いか+シナリオで評価します。 南国は物凄いアレな感じで笑えたんで漏れとしては良かったです、それを踏まえて、そして真昼〜をやってない人からいわせてもらうと、基本巣作りが基本として、ちょっと落ちるかなぁという程度。 でも熱中度は高いです。クリア後もできることあります。というかクリア後にならないと余裕がなくてできないこともある。 チャンバーとサイザーツヨスwww、硬すぎるよ。 相変わらず、大事なエピソードをアナザーにしまってある辺りがソフトハウスキャラですが、リンテールとの出会いとか、 本編に、なんで組み込まないのかよくわかりませんw このゲームは結局、武器とレベルだと思うので、やり込まないとたどり着けないところもあると思います。 基本といえば基本なんで、漏れは苦痛には感じませんでした。 ストーリー進行としては、語られない部分大部分ですが、ゲームが面白いのであまり気にならなかったです。 柔軟性は確かにもっとあったほうが良かったと思います。出来ることは限られています、だけど出来ることの中から新しい遊びを思いつくのもこのゲームだと思うので、存分に楽しむ気さえあれば、良作になると思います。 株はまぁ賛否両論。 好きなキャラ、唯、リンテール。 リンテールシナリオ厚くして欲しかった。あったらもっと評価はあがるのになぁ。 |
■ 75点 クラス A ■ |