DANCING_CRAZIES

■ シナリオ ■

真昼〜やったことなかったんですけど、
普通にぷれいできますた。


キャラ設定だとか細かいところはOHPをご覧ください。

1周目ルートから4週目ルートまでございます。いつもの通りです。

倒せないだとか、進めないだとか、埋まらないとかの人のためにアドヴァイス。ソフトハウスキャラのお約束ごとみたいなものです。

攻略対象キャラ(ENDルート存在)は、美雪、リンテール、刃、唯です。
複合でもう一個あります3人ハーレム。

Q:倒せない

A:序盤であれば引継ぎでキャラを育てよう、一週目に美由紀ルートをクリアすると持ち越し枠が増える+クイズでスタート時での持ちキャラが4人増える結構強い。

中盤から終盤であれば、賞金ランキングで1位をとれば、「衛星(30億)」という武器で敵を一網打尽。

Q:ランキング一位になれない。

A:くわしいボーダーラインはわかりませんが、2億と5億の組み合わせで一位がとれます。その出現は運次第、2億は脱走〜なんとかでよく現れます。2億だけだと22位とか中途半端。

Q:進めない

A:美雪は、会社と自宅。
リンテールは教授を倒す、最後まで倒す。
刃は、「顔」がでたら、情報と放浪そして倒してからひたすら放浪の中央区の左の奴。
唯は、情報と放浪、倒したらひたすら中央区の右。

Q:アナザーエピソードの1が埋まらない

A:株をやろう、そして美雪をしつこく。葵屋エピソード。

Q:その他、埋まらない

A:いろいろやってみると良い、美雪、姫惨殺ルートや出題者とか、雲とか、テンションゲージとか。

Q:勝てない、どうしても勝てない。

A:すぽい(ry




でまぁシナリオですが、唯が唯がよかとです、デレっぷりが。
基本ツンデレゲームだと脳内展開してやっているので。

基本、繰り返しなんで根気よくプレイしませう。
株とかいろいろやってみると面白くなってきます。
株だけで遊ぶとか、基本お金は100億目標とかいってますが関係ないんで。
■ グラフィック ■
佐々木氏キャラデザ、やっぱり良い。

OPムービーの不思議さ加減と、ヤシガニ加減はきっと漏れらを笑わす所為であって、
作れなかったとか、逃げたとか、おまけのアレのせいだとか、では無いと信じてる。
■ ヴォイス ■
南ねーさーん。

特になし。
■ サウンド ■
特になし、そろそろ唄歌いを本気で探して欲しい。
■ システム ■
基本システム搭載。

戦闘シーンの適当さ加減は指摘されてる通りで、
なにも無いんですが、クイックセーブ&ロードは欲しかった。

とりあえずDVDをドライブにつっこんだら、「開く」で中身のomkを見てみよう。
クマ(ry

キャラコールは、良い。
■ 総評 ■
ソフトハウスキャラはシュミレーションゲームを作るところです。
故に、ゲーム性として面白いか+シナリオで評価します。

南国は物凄いアレな感じで笑えたんで漏れとしては良かったです、それを踏まえて、そして真昼〜をやってない人からいわせてもらうと、基本巣作りが基本として、ちょっと落ちるかなぁという程度。

でも熱中度は高いです。クリア後もできることあります。というかクリア後にならないと余裕がなくてできないこともある。
チャンバーとサイザーツヨスwww、硬すぎるよ。

相変わらず、大事なエピソードをアナザーにしまってある辺りがソフトハウスキャラですが、リンテールとの出会いとか、
本編に、なんで組み込まないのかよくわかりませんw

このゲームは結局、武器とレベルだと思うので、やり込まないとたどり着けないところもあると思います。
基本といえば基本なんで、漏れは苦痛には感じませんでした。
ストーリー進行としては、語られない部分大部分ですが、ゲームが面白いのであまり気にならなかったです。
柔軟性は確かにもっとあったほうが良かったと思います。出来ることは限られています、だけど出来ることの中から新しい遊びを思いつくのもこのゲームだと思うので、存分に楽しむ気さえあれば、良作になると思います。

株はまぁ賛否両論。

好きなキャラ、唯、リンテール。

リンテールシナリオ厚くして欲しかった。あったらもっと評価はあがるのになぁ。
■ 75点 クラス A ■