盗んでmyHeart |
■ シナリオ ■ |
運を嫌っては、運に嫌われます。 さて、ラバーソウル商業化第一作目です。 終わってみての感想ですが、かなり苦しかったと思います。 テキストの質というよりも、方向性が。 かなりユーザーを意識して作られているなというのと、そこまで媚びる必要がどこにあるのか。 もっと自信をもって、これが俺達の作るシナリオだ!!という気持ちで作って欲しかったです。 やればできたのですから。 セリフセリフが、所々で良いなと思えれるものが沢山あるのですが、他の場面で台無しだったり。 相変わらず薀蓄ぶりと、ギャクのセンスには光るものを感じますが、カスラック対抗意識など、共感できるものがあります。しかし、物語は、1から10までで物語です。かなり端折りすぎな場面と、ラスト。 複線がないし、超展開、正直これはないと思います。 テンポは良いのですがねぇ。 次回があるのなら、またお会いしたいものです。 |
■ グラフィック ■ |
OPムービーはとても質が高い。 すごい良かった。EDムービーもなかなか構成がよい(BADEND)。 でも他のCGや立ち絵等、標準に達していないと思う。 かなりどうかと思う、塗りが多数あった。 がんばって欲しい。 |
■ ヴォイス ■ |
キャストは非常に力ある人たちばかりで安心してプレイできる。 |
■ サウンド ■ |
OPは榊原ゆい。 ナイスチョイスだと思います。 もっとアップテンポでノリノリな曲を選曲してあげれば良かったのに。 特筆すべきは、BADENDテーマ、相当好きw 素敵電波。 |
■ システム ■ |
セーブ&ロード、バックログ、等標準装備。 右クリックで戻れる機能をつけてください。 |
■ 総評 ■ |
苦しい戦いになりそうです。 テーマがどこにあるのかいまいちわからない。 売りがどこにあるのか。 そうしたゲーム性の意思を明確に作って欲しかった。 例えば、ヌキゲーであるとか、萌えとか、純愛とか。 超展開なんですけど、所々いい部分もあるんですよ。 はっきり言えば、まとまりにかけると・・・。 全5キャラクリアすると、エキストラが発生して、ハーレムモードです。 好きなキャラ、ねこ。 得点65点 かなり甘め。 |