限界集落エロゲ村を考える日

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2024年版 [Gigazine]

2024エイプリルフールネタまとめ(アニメ・ゲームなど) [電撃]

『Kanon 16bit Edition』が本日リリース [KEY]

MIDIっぽい音楽が素敵です。

ぬきたしアニメ化中止につきまして [Qruppo Official]

ばかだなぁw

【CRYSTALiA】特報!歴代主人公たちによる夢のゲーム企画! [AMUSE CRAFT]

・今月のおすすめネット小説

あやかしダンジョン配信記~都落ちした底辺配信者の俺、マヨイガに閉じ込められたので美少女座敷わらしと共にダンジョン配信したらバズって大変な事に~

文句とかではなく座敷童ヒロイン多くね?って和もの見る度思う。
なかなか他になりやすい妖怪が少ないのも理由か。
この手の作品を読む度、柳田國男先生が
トールキンの時代より50年早くエルフみたいなの出せていればと
思うのである。
配信ダンジョン物が流行の最先端らしい。
その派生でカード伝承物だったり、いろいろあるけれど
どれがアニメ化までいけるか。

個人的に一年で一番限界集落と向き合う日でございます。

steamであまえんぼとかが売れてるのを見ると、

90年代の作品やんって思うのです。

PRIVATE GARDENみたいなのいっぱいあるでしょ?w

やっぱりステージの違いってでかいなあと。

同じPCなのにね。

ゲームとしての面白味ってやっぱり必要だったのかもしれないな。

紙芝居は紙芝居で良かったんだけどそれだけになってしまったのが

敗因且つ多様性を保全できなかったデイスクプラットフォームだったのかなと。

携帯ゲー、スマホでは年齢指定もあったし難しいところではあったのだけれども。

村おこし待ってます。

BGM/See-Saw/Obsession