いっせーので声を上げて

“着けっぱなし”が価値 グーグル「Fitbit Air」は健康トラッカーの傑作か [impress]

年末十人くらいの飲み会行くと一昨年は三人ぐらいだったのに去年は全員つけてた。
そんな私もつけていますが、健康トラッカー。
把握することが大事だなあと感じています。

3dfx、S3、カノープス…消えた名機たちを覚えているか?GPUの「群雄割拠」からAI時代への激動30年 [impress]

Voodooとか使ってたよね、カノープスはMTVだし、たのしかったね。

「ストリートファイター6」,イングリッドが本日参戦。アップデート内容の一部を紹介する最新トレイラーを公開 [4gamer]

動かすと意外に楽しいキャラなのでおすすめ。

【ドラクエの日】『ドラゴンクエストからのお知らせ』発表まとめ。『ドラクエXII』新サブタイトル&映像、『ドラクエモンスターズ4』発表! [ファミ通]

トルネコ123ねーじゃねーかよ!それしか待ってなかったんだけどなあ。

2026年4月発売のエロゲーさん『ディメンション凸ラバース!!』が歴代50位内に鎮座してる・・・ [ErogameScape -エロゲー批評空間-]

データ数、396。この時代にしては十分入ってるし、ステマではねーな。
お前まだ生きてるのかすげーなって思うレビューサイトもいるし、
コメント見ると「これでいいよ」という所感が多めなところ見ると、
こいつ・・・・・・本物か?
2026年に?マジかよすげーな(感嘆

WEB拍手
>Keyはまだこのジャンルで戦うのか……って
>六年ぶりの新作発表にそんな感想を抱いてしまいました。

worldさん、ちわーす。
戦ってますね、エライです。
メーカーの矜持と溺死しそうですね。
たいへんです。

・今月のコレ

魔女だらけのレストランで働いてるけど毎日死にそう(でも飯が美味いので辞められない)

飯がうまいのが一番だよ

FILCOが逝って、でも台湾が引き取って続けるよ!

と聞きましたが日本での展開は未定だよ的な感じの現在ですが、

もう六月ということで今年も半年を経過しました。

もちろんダービーもきれいに外し、元気にしております。

今年はいってずっーと忙しかった仕事も少し落ち着きをみせはじめたので、

一息入れたいところです。

youtubepremiumの民になりましたが、まじ快適。

今年一番の買い物だな。

BGM/絢香×コブクロ/WINDING ROAD

ってなっちゃうよね

新作ティザーカット公開】『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』OVA SERIES MEMORIAL PROMOTION VIDEO [YOUTUBE]

コメ欄が懐古会で素晴らしいですね。美郷あきのこの曲も2006年かーw

「FILCO」「Majestouch」のダイヤテックが閉業 [impress]

今年のカレンダーキートップ発売以降、ストアも棚卸でキーボード清掃業務も止まってたんだよね。
「アサギ」のBT版でないかなぁってわりと見てたから気づいてたけど、
ちょっと不審な動きは確かにあったけど、本当に突然。
漏れのキーボード壊れたらどうすんすか、今更東プレとかないぞ・・・。
m3買って保存しかないかなあ、困るなあ。

セガ、往年のIPの新展開を担う“SEGA UNIVERSE”を始動 [impress]

サクラ大戦30週年だってよ。

Keyの約6年ぶりとなるフルプライスのPC向け恋愛ADV「anemoi」本日発売。全3枚組「anemoi Original Soundtrack」が5月下旬リリース [4gamer]

どうなん?

シリーズ最新作「リズム天国 ミラクルスターズ」の発売日が7月2日に決定。公式の紹介ページが公開に [4gamer]

これでSW2使えるな。

【Netflix】手塚治虫『リボンの騎士』が原案のアニメ映画『リボンヒーロー』26年8月独占配信。望月けい原案のサファイアも公開 [電撃]

シルバーランドが舞台かなあ?

WEB拍手

>PS5だけに限りませんが今年は値上げに次ぐ値上げになりそうっすなどの業界も。
>なんとも世知辛いがさすがにこの情勢では致し方なしですな。

>エイプリルフールという遊びが遊びで済まない時代になってきたというのは一抹の寂しさも感じますな

worldさん、ちわーす。
ほんと値上げしたい、でも物理的に出来ない構造の業界もあるので、
助けて欲しいですね。っうか物がないターンまで来ましたな。
毎年、毎年局所的にこんだけ炎上してればこーもなりますか、っと。
かなしいね。

・今月のコレ

3S探索者の代理人

あっさり読めるんだけど、読みたくなる何かがある。

えっショック、ほんとショック、悲しいよダイアテック。

先日の強風で今年もバイクが倒れたよ、悲しいよ。

コンクリートに穴あけて地球ロックすることを決心したよ。

1mぐらいのペグを地中に埋めてロープで留めてたんだけど抜けて外れて、

風よけネットの支柱の棒折れていたから、相当風強かったんだなあ。

住環境が数年前から変わってビル風状態になってるから、

地球ロックしか解決策ないな。コンクリートドリル買ってこなきゃ・・・。

BGM/サカナクション/ショック!

続・限界集落エロゲ村を考える日

たばこ自販機「タスポ」きょう終了 3Gが停波、コンビニ購入主流に [yahoo]

お前終わったんか。

新作ミニゲームを公開しました! [まどそふと]

スイカとスイカで消滅しなくね?

新事業展開決定!?アリスソフトクリーム! [アリスソフト]

100%

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2026年版 [gizazine]

エイプリルフール2026ネタまとめ(アニメ・ゲームなど) [電撃]

2026-2025.発売のメーカーのOHPとXを巡回してきましたが……。

まあ、時差はあるかもしれない。

とはいえ、年賀状もやめるし、お歳暮もやめるし、お中元もやめるし、

メーカーがエイプリルフールを続ける義務はないですから。

悲しいけれど、そんな感じでした。

KEYが無いって言ってるし、ネタ探すも大変やし、仕込み必要ですからねえ。

一般メーカーは普通にありそうなので、

午前には出そろうかと。

しかし、今年は確認が楽だった。去年でエロゲの発売本数200切ったやね、同人除いたら100付近かー。

こりゃ100切ったらいよいよか。

大都会エロゲーシティ所属だったので・・・村かー。

BGM/三重瞳/嘘の日

今だけ 金だけ 自分だけ

TENGA×アース製薬コラボTENGA型虫よけ発売! 物理的な虫だけでなく悪い虫(望まない訪問者)も遠ざける [impress]

フライングかなって思ったけどそうじゃなかった。

PS5、4月2日に値上げ。ドライブ付きは97980円、日本語専用は対象外 [impress]

switch2を複数台買うよりはまだ安い。

加熱式たばこ増税でIQOS・Ploom用スティック値上げ gloは据え置き [impress]

やったぜ。

最近よく聞く“知識アンロック系”ってなに? そう呼ばれるようになった理由は? 代表作は? 思いついた疑問を全部まとめて解説してみる [4gamer]

はじめて聞いたから使っていこう。

新アニメ『魔法騎士レイアース』2026年10月より放送決定! [ファミ通]

秋かー。

WEB拍手
>シレン6の記録は嬉しいが全体的に優等生すぎて次の7のハードル高すぎィ!
>ってなってるの嬉しいけど困ってます。

worldさん、ちわーす。
あれだけ遊べてあんくらいの値段だからねえ。
このテイストで是非次もオナシャス。

>ご無沙汰しております。レビューの再掲が復活されたのかな?
>個人的には嬉しい限り。こちらも結婚したりであれこれ生活スタイルが変わりまして、
>年数回福岡と宮城を行き来するような生活をしておりました。柊さんは東北の方なのかなーと思っていたので、
>もしかして過去に手放したものがあるのでは・・・?
>みたいな感じで宮城のエロゲ置いてる中古ショップを眺めてしまいます^^;見当違いだったらごめんなさい(´・ω・`)

暮透さん、ちわーす。
お仕事お疲れ様です、がんばってますね。エライ。
リンク切れてたのをどうせならとAIで流し込んで整形したのをアップ致しました。
昔からそうなんすけど、ゲッチュやシーガルで買ったのを駿河屋に売ってましたね。
数あると恥ずかしいので・・・・・・、買うのはね一本ぐらいだからね。
シーガルもだいぶ数へっちゃったね。

・今月のコレ

くすんだ銀の英雄譚~おひとよしおっさん冒険者のセカンドライフは、最大最難の大迷宮で~

わりとカジュアル系かなあと読み始めてみたら、
骨は太く、ゴリゴリもあるよって感じだった。
これでいいでしょ。

シーズンイン(自分がやる方の野球)ですが、腰をいわしてしまいました。

寝返りをうつと痛みで目が覚めます。老化です、はい。

Vtuberあんまり見てこなかったので詳しくはないのですが、

スト6の大会回りは見ていたのでその周辺の人たちは知っていました。

2月にあったNEWTOWNをはじめてしっかり見ました。

いや~面白かったですね、まじ泣けたっす。

フリースタイル具合にまじ泣けたっす。

ほな・・・。

BGM/Official髭男dism/らしさ

なにが彼らを引き付けるのか

ゆずソフトの美少女ゲーム『千恋*万花』ついに100万本突破。Steamでは中国から圧倒的人気、伸び続けるセールスで約10年越しの大台達成 [AUTOMATON]

スチーム売り上げが9割で、ほぼ中国ユーザーが1200円ぐらいで買ってくれたのね。ええやん。

「風来のシレン」シリーズ全世界累計出荷数が300万本を突破! 限定デザインの絵馬が当たる記念キャンペーンを開催! [OHP]

なんなら、こっちももっと買ってくれ。

『訪れてみたい日本のアニメ聖地 88』2026年版 選定について [OHP]

そろそろ飛騨高山行ってみるか。

異世界×自衛隊アニメ「GATE2」2027年放送決定&PV公開! 本編のその後を舞台に海自の活躍を描く [impress]

この頃ガラケーで買ってたからどこまで読んだかわからんくなった。

NURO 光の自宅でゲーマーが忌み嫌う「二重ルーター」環境を導入、Switch 2のNATタイプを維持する設定を考えた [impress]

最近スイッチングハブ入れたんだけどPCの電源を切ってから入れると

認識は1Gbpsなんだけど100Mしか出なくなる、LAN抜き差しをすると治るという症状がありまして。

品薄続出で話題!4千円台のAmazonベーシック製“大型トラックパッド”は使いやすい? [impress]

ごろ寝マウス難民でして、これの小さいのとか使いやすいかなあ・・・。

漫画『とある科学の超電磁砲』完結へ 連載19年の歴史に幕 [オリコン]

がんばってくれたよ。

『エヴァ』完全新作シリーズの初報映像を解禁! 豪華なスタッフ陣も発表 [オリコン]

あんだけ卒業しろって言ってたのになあと思ったけど、もうこれニーアだろ。

青色の岩石「ラピスラズリ」、糸魚川市で発見 国立科学博物館が発表 「国内での産出確認は初」 [ITM]

江戸の大名とかがラピスラズリ所有してることがあるんだけど、

パリ万博参加してるからそれの持ち帰りと混ざって判定が出来ないと聞いた。

WEB拍手

>渦巻も解散かあ。如実にあの業界の幅は狭くなっていってますね。
>これもまた時代か。デスマ大変そうですが健康第一精神第一でどうか無理なさいませんように。

worldさん、ちわーす
10年前のエロゲが100万セールス達成するんですからー
狭くなってもIPは大切にしようねッ、エルフさんチャンスだと思いますよ。
仕事は相変わらずです、むしろこのままなのかもしれません。
私の業界も30年前から人がいなくて衰退してるけど、
必要なので政府からの保護も近いかもしれません。

・今月のコレ

星と魔法の交易路 ~ボロアパートから始まる異世界間貿易~

三拠点生活。

ラーメンが食べたくて 異世界転生ハードモードとんこつ味

手から一杯のラーメンを出せる。

久しぶりに帝都に行って、ミュラーに殺されて来ました。

前の帝都もミックファイアのフェブラリーだったのでまったく懲りてねーなこいつ。

アニメツーリズムというわけじゃないけれど、毎年旅行には行って、

まだ行ったことない都道府県を埋めるという作業を行っていますが、残りが鹿児島と三重と山口になっておりまして、

今年は飛騨回って名古屋を埋めるけど、鹿児島どうしたら行けるのか検討もつきません。

山口もあの駅があるからなあ、あの映画も掲示板実況しながら見るとめっちゃおもろかったなw

しょうもない映画も楽しみ方あるなと思った。

BGM/雨宮空/異邦人

なんだこれ。チャンスか?

Whirlpool ブランド解散のご挨拶 [OHP]

お疲れさまでした、今までありがとう。

アニメ『異世界のんびり農家2』2026年4月放送決定。OPはルールーシー=ルー(声優:下地紫野)&ティア(声優:洲崎綾)、EDは緋月ゆいが担当 [電撃]

たのしみ。

WEB拍手
>あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
>昨年はマジでリマスターリメイク多かったですねえ。
>よもや悠久幻想曲まで復活するとは。
>でも個人的にあれは2がやりたかったです。出るかなあ?

>やっぱりAIに作業させるとメモリ食うのかあ……
>という感想と同時にとはいえそれはそれとしてメモリ高騰の原因で巻き起こってる混乱を考えると
>当事者には許せんというのはまったくもって同意という次第です。
>遅れましたがあけましておめでとうございます。今年もひっそりと見守らせていただきますゆえ。

あけましておめでとうございます。
worldさん、今年もよろしくどうぞ。
リメイクだらけにならなければ、
適宜市場に供給される程度ならいいんですけどね。
メモリー高騰もそうなんですけど、貴金属もなあ。
ゴルナスとか買ってる人には悪いんだけど、ちょっと落ち着いて欲しい、
利用用途が多いマテリアルはやめて。
今年もペースを守れればいいなあと思っています。

・今月のコレ

この中にひとり、推しがいる

久々に面白かったね、読む手が止まらなかった。
わかっている、知っている、けれどもそんな「天丼」がこんなに嬉しく楽しい。
すかしてかわして、それでも正面から対応する、そんな青春があります。
是非、お手すきのお供に。

ウチの庭にダンジョンがあります

自分の庭にダンジョン持ってる奴おおくね?
ってなりがちな昨今(?)ですが、
壊れかけの主人公が、道をはみ出しそうで・・・
どっちなんだい!っていう話が勘違いベースの濃いメンツが
回りでワイワイする話で、読み応えがあります。

現代ダンジョン発生初日。世界がパニックになる中、俺だけが攻略wikiの知識で最強ビルドを試している~将来のSSS級探索者? ああ、全員俺の弟子です~

近頃ダンジョン発生しすぎじゃねって思う方もいると思いますが、
この作品の面白いところは先行者特典じゃなくて回りが右往左往する様を
様々な形式BBSとかでリアルタイムで反映して話を組み立てているところで、
主人公と同じ視点で愉悦勢になれるところかと。
安心の愉悦。

お仕事が突然爆発しまして、大変なことになってます。

つれーわ、このデスマ。12年ぶりぐらいの負荷。

なんでこんなことになったんだ・・・なんだこれチャンスか?

BGM/矢井田瞳/Look Back Again

そんなこともありました

AI巡るメモリ争奪戦――2026年はPC、スマホに“冬”が到来 [impress]

クルーシャルっうかマイクロンさあ・・・、勝手な意見としては踏ん張って欲しかった。

2026年1月期。「呪術廻戦」3期「葬送のフリーレン」2期「メダリスト」2期など [impress]

えーロケット商会、同期に二本やんのかすげーなw

レコーダ難民が、パナソニック「miyotto」使ってみた。納得の実用性で“導入に王手” [impress]

まだ来年はナスネ使えるけどそろそろメルコ製買わねーとなあ・・・。

名作のリメイク/リマスターが相次いだ2025年に考える。途切れることのなかった「感動の追体験」というファンタジー [4Gamer]

多かったねえ、でももし作られたらやりたいなっていうタイトルは数多くあるし。

【1/13まで】『ToHeart』と『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』が過去最大割引でセール中 [電撃]

というわけでこうたった、TH、積みそー。

『家庭科のドラゴン』の生みの親、上田修さんが逝去 [Togetter]

ありがとねえ、ドラゴン。あれ振り回さない奴おらんかったなあ。

WEB拍手

>web小説読むだけのアプリだからひどいっても限度あるでしょ、
>と思って軽くページを見に行ってサンプル見て愕然。
>今令和だぞ、こんな存在価値のないアプリある?
>ってなりました。まじでなろう運営大丈夫か。

worldさん、今年もお世話になりました。
ね、びっくりするでしょアレ。
PCとスマホから両方の利用率発表してないからわからないけれど、
まあスマホの方が多いのだろうからそれに対してユーザービリティを上げるのが
プラットフォーム側の役目なのに野良アプリ潰して自分があげたのがアレですよ。
書き手読み手両方に対してバカにしてるよ。
…来年もまだ見ぬ才能を莫煩悩は応援していきます★

・今月のコレ

異世界アジト~辺境に秘密基地作ってみた~

なろうで見なくなったなあと思ったらカクヨムに移動してた。
あそこで終わりじゃなかったんだなと、嬉しかったですね。
トカゲといっしょ。でしょでしょ。

今年も無事、生き残ることが出来ました。

まあ有馬と東大に殺されかけましたが、せーふせーふ。

JRAも爆乳爆益だったようで、ようござんすね。

DRAM問題でPC新調は3年は無理そうだなあ。

いい時期に買った皆様おめでとうございます。

AM4が新たなるSandyで十分おじさんになることが宿命づけられた瞬間でした。

BGM/ICE/MOON CHILD

なんだかんだ

『アイドルマスター』如月千早が「THE FIRST TAKE」初登場!「約束」をスペシャルピアノアレンジで披露 [INSIDE]

朝youtube見たらびっくりしました、よかったです。

国内決済アプリ、過去1年のDL数はPayPayよりも楽天ペイが多い ユーザー数は依然圧倒的な差 [アキバ総研]

爆音テッペイ部まだですか?

【メロブオンラインくじ】「大悪司オンラインくじ」が本日より販売開始! [OHP]

はよリメイクしなよ。

ヨドバシ・ドット・コム「2026年 夢のお年玉箱」の抽選申し込みが25日11時スタート [impress]

あたらないんだよねえ。

デアゴスティーニが「一生どうでしょうします」。12月3日に詳細発表 [impress]

いったい何を作るんだ・・・。

パナソニック、どこでもテレビが楽しめる新コンセプトの小型ネットワークレコーダー [価格.com]

nasune以外になかったネットワークレコーダー界隈に新星があらわれました。

公式アプリ「小説家になろうビューア」をインストールするには [小説家になろう]

これいつ触れようかと思ってて、忘れてたんだけど。
とうとう出ました純正アプリ。とうとうリリースされてしまった。
そしてたぶんこれ普段見たことない奴が作ったんだろうなあという出来でびびる。
今時こんなん見たことないレベルで使えないのでおすすめです。

WEB拍手
>応募し続けること数回、一回目の招待販売にて任天堂様からようこそメールが来て先日
>switch2難民から無事逃れました。早速マリカーとも思ったんですが
>まさかのエアライダーがすぐに来るという
>事実に驚愕しています。時代の流れが速い……。

worldさん、ちわーす。
おお!当選おめでとうございます。
ここ数日楽天で3時間販売できていたというニュースみましたが、
いまだ行き届いてはいないですね。
リズム天国でたらやりましよう。

・今月のコレ

ヰ世界の歌 夜明け前のダークエルフ 王道硬派な大河ファンタジーの世界で一歩から始める人外愛譚

読みだしがかなり苦しい状況かつソロで、

こんな難しい打開を連続しスーパープレイしてるのに褒めが足りねぇなあと

思ってたら・・・いました。るーすぼーいの璃々子的なのが、

あぁ良かったなあ、あの地獄を一緒に超えた奴がいたのね。

と思ったら胸が熱くなるのでおすすめです。

なんか今月もうひとつ触れないといけないトピックがあった筈なのですが、

すっかり忘れました、

PCデスクを新調しようと考え始めました。

新海も細田も脚本家入れようね、漏れとの約束だよ。

BGM/秦基博/グッバイ・アイザック

「何もしない」をすることが、最高の何かにつながることがよくある

スーパー戦隊:“終了報道”にテレビ朝日「今後の編成についてはお答えしていません」 [まんたんウェブ]

いやー残念だねえ、レガシーとしてなんとか道をひとつ。

「阿部寛のホームページ」ついにHTTPS化 今はHTTPでも利用できるが…… [ITM]

年始RTAのあの人しか思い浮かばない。

セガサターン白のゲームパッド風デザインのBluetoothゲームパッド「Elves 2 Pro」が11月6日発売 [4gamer]

いろいろ難民してきて箱コンかなと思います。

WEB拍手
>自分で組めるほどのスキルがないのでBTOメーカー頼りではありますが、
>ゲーミングPCの便利さはねえ……steamが強すぎる。
>お陰で専用ソフトが多いswitch系以外は
>コンシューマーから完全に離れてしまいましたよw

worldさん、ちわーす。
というわけで、箱がwindowsを搭載するという話が出てましたが、
もうそれってさあ…という話なわけで。
スト6しか最近はやってませんが、PCがメインですね。

・今月のコレ

ライブハウスへようこそ

転生バンドマンよるライブハウス経営。

かつ元の名曲たちがすべてない世界線設定。

となると・・・という流れです。俺ツエー系ですが、

それとは別に取り巻く流れが面白いです。

久しぶりに屋外ライブに行ったら、大雨に振られながら

バイク用のガチな合羽を着て行ってきましたが、

生音はいいっすなあダイナミックスを感じます。

いく度思うけど、そんな行く機会ないんだよな。

さて、アスクルのやつがさぁーとか言いながら、

日々過ごしておりますが、皆様お元気でしょうか。

寒くなってきましたのでお体に気を付けてお過ごしください。

BGM/玉置浩二/ファンファーレ

127度目の正直

予算8万円でしっかり遊べるゲーミングPCを自作できます!オトクで性能が出せるグレードと世代を見きわめるのだ!! [impress]

ASRockかー、いやーでもいけるな。こーいうマシンで楽しむのがいいんよね。

5インチ光学ドライブは今後入手困難に?すでに在庫限りのモデルも [impress]

F1と04Jは残してあるけど動くか不明だし光学レンズ読めなくなっちゃうのよねえ。
焦点合わせられなくなるとか人と同じよアレ。

「D.C. Re:tune ~ダ・カーポ~ リチューン」,ヒロインたちの私服姿や新スチルイラストなどお披露目 [4gamer]

なかさん、お元気ですか・・・?

イシイジロウ氏が手がける人狼アドベンチャー「Depth Loop」をプレイ。メモ機能などのこだわりの仕様が多数 [4gmaer]

おもしろそうだよね。

『スレイヤーズ』リナ&ガウリイをイラストレーター・零が美しく描く。KADOKAWA作品×人気イラストレーターがコラボするプロジェクト“KADOMIX”が始動 [ファミ通]

ホロの抱き枕カバー洗濯したら流石にくたってきたので新しいの出して頂けませんか

『Fate/Samurai Remnant(サムライレムナント)』が発売された日。 [ファミ通]

最近半額に価格改定されたんでしょ、そろそろ買うかー。

2025秋アニメまとめ一覧|10月放送開始 来期新作アニメ・再放送アニメ情報 [アニメイト]

銀八安定でオナシャス。

WEB拍手
>アクアプラスの買収に関してはこれでダントラ3がワンチャンないかなあ、
>とか期待してます。開発のスティングもまだ生きてはいるし。

worldさん、ちわーす。
ワンチャン・・・あるかもしれないですねぇ。
うたわれもいいけど、新しいの出すは厳しいのかもなあ。
新規IPはむずかしいかもしれないですね。

>ご無沙汰しております。久々に覗きに来ましたが、月末のみの更新のようで悲しい限り。

暮透さん、お久しぶりでございます。また見に来てくれてうれしいです。
覚えております。が、以前いつぶりでしたっけと思って、
WEB拍手のログを確認しましたが2009年で切れてしまってそれ以上遡れず、
よくよく考えてみたらこっちに移ってから過去ログ格納しなかったんだなあと、
私はもちろん保存してあるので5年ほど検索かけてみたら2009年より前って名前書いてなかったんすねぇ・・・。
過去である私の傲慢が垣間見れました。
毎月更新に戻れた昨年からなんです、その前は年二三回更新のみでございました。
新しく主張すべき事柄が出てこないと書けないっすねぇ。
気が向いたら、こいつまだ生きてんなと確認しに来て頂ければ幸いです。

・今月のコレ

汝、現代ダンジョンに希望を持つべからず

カクヨムからイニシエのバックボーンを持つダンジョンモノをひとつ。
アレが元々出来が良かったけれど、
作者様の良いさじ加減で、現代がダンジョンを持つ歪さを強調しつつ
それに翻弄される人々の良い群像劇であり、
わくわくさせる要素を取り入れつつ・・・と、
いい感じの塩梅で読んでいて楽しい作品となっております。

カクヨムアプリ、ログイン強制事件。忘れるなこの痛み。

ミュラー、漏れは買ってたぞ、武抜けたけれど。

おめでとう、ほんまおめでとう。

少し泣いた。

BGM/LONG SHOT PARTY/あの日タイムマシン